てぃーだブログ › ドリームアクトのスタッフブログ › グルメ › 番所亭~ばんじゅーてい~
株式会社 ドリームアクト株式会社 ドリームアクト

2009年08月11日

番所亭~ばんじゅーてい~

こんにちは! もーりーですクマノミ←またニモ


昨日は取材でゆーりぃと読谷まで行ってきました!

途中で寄ったのが読谷にある

「番所亭」

というそば屋さん。

うこん粉末をそばに練りこんであるので

平たい麺をよく見るとところどころ黄色い斑点が見えます。

麺は太めでつるつるしこしこ。

弾力があっていい感じ。

スープも化学調味料無添加で体に安心。

なのにしっかりとだしがきいていて

無添加によくある

「極薄味」ではなく、満足・満足♪赤

紅ではなく無着色しょうがを使用していたのも個人的にGOODでした。

私が食べたのは「てびちそば(650円)」。


番所亭~ばんじゅーてい~


でっかいてびちが2個のっていてボリュームがすごいびっくり

てびちはトロトロで柔らかくて

スープの味を邪魔しないほどよい味付けでおいしかったですラブ

体に優しいものを食べると元気になりますね。

午後の仕事は猛暑の中だったけど、

頑張れましたびっくり

おきなわそばが好きであちこち食べに行っているので、

機会があればまたそば報告したいと思いますキラキラ 

ちなみに今ハマっているのは、

「うかじそば」の「こくとんこつそば」です。

毎回ついついこればっかり注文してしまうくらい

ハマってますラブ



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by ドリームアクトスタッフ at 16:09│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。